NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】土星順行:この秋は穏やかに……

今日は、お彼岸のお墓参りへ。まだ日差しは強いですが、もう秋空ですね。帰りは、近くの「8代葵」カフェに寄って、早めのお昼。最近は、この量でも十分です。 さて、4月30日から逆行に入っていた土星が、昨日から順行に戻りました。土星は、4月30日の段階で…

【ヒューマンデザイン】繁盛していても、仕事を止める

今日は、錦糸町にてウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングでした。今回の方は、100人に1人のリフレクターさんでしたが、このタイプの場合、決断するにしても、28.5日間という月のサイクルを待つことが重要です。そして労働する…

【ヒューマンデザイン】一人になって、自分と脳内会議をする

今日は、地元・市川にて、朝08:30からウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングでした。今週は、ウラヌスの分析が3回入っていますが、まずはその1回目。朝が早かったので、市川駅に開店したばかりのコメダ珈琲で、モーニング食べ…

【ヒューマンデザイン】感情的な弱み、正々堂々の対決

明日9月16日00:34、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、ノード軸(占星術で言うノースノードとサウスノード=ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、次の領域に移動します。ノード軸は、今年4月24日から「成長」と「野望」という位置にありましたが、ノード…

【ヒューマンデザイン】魚座満月:感情を素直に開放する

明日9月14日13:33、魚座満月となります。今回の月(と地球)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「感情を優雅に開放する」にあります。感情には波があるので、その頂点なり、どん底の感情を、そのまま表現してしまうと面倒なことになりがちです。そ…

【夢日記】ジャコバン党、知人の息子、電話

9月9日夜の夢。僕は、どこかの学校の生徒という設定だった。今は休み時間らしく、教室にいた同級生に『次の授業なに?』と訊くと『体育のダンス』だと言う。僕は『今さらダンス?』と、思いっきり不満げに言った。ふと教室から校庭を見ると、体育祭の練習な…

【ヒューマンデザイン】人生の強制終了スイッチ

今日は、多摩にてウラヌス・オポジション(42歳の転機)リーディングでした。すでに数ヶ月前、フルリーディングで基本的な情報はお伝えしていたのですが、その後、またいろいろと変化があり、体調も悪くされていたとのこと。しかしウラヌス・オポジションでは…

【ヒューマンデザイン】逆行冥王星:「野望」と「野望」の衝突

4月25日から逆行を続けていた冥王星が、明日9月11日16:31、以前滞在していた「野望」のゲートに戻ります。冥王星は、2015年3月から「野望」に入り始め、2016年10月25日から「野望」で本格稼働してきました。そして2018年3月6日から、次の「真実の音」へ入り…

【夢日記】自転車で頂上へ、破壊された列車

9月7日夜の夢。僕は、自転車で坂道を上がっていた。しかし実際には、坂というより、90°に近い断崖絶壁の急斜面で、本当ならとても自転車で上がれるような角度ではない。それでも僕は、必死に自転車を漕いで頂上に着き、狭いその頂上に腹ばいになった。見下ろ…

【ヒューマンデザイン】楽観主義者たちのお茶会 Part.2

今日は池袋にて、6/2マニフェスティング・ジェネレイターの梅下さんとお茶してきました。ちょうど前回(3月5日)から半年経ちましたが、平成から令和に入り、49歳の転機・小惑星キロンリターン後の近況報告など。と言っても、 お互い前回とあまり変わらず、な…

【占星学】「月で読む あしたの星占い」

月で読む あしたの星占い(すみれ書房) 作者: 石井ゆかり,カシワイ 出版社/メーカー: すみれ書房 発売日: 2019/09/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 石井ゆかりさんの新刊「月で読む あしたの星占い」を購入。月が、12星座を…

【夢日記】自転車と下り坂、月と糸と再会と

8月22日夜の夢。僕は、見知らぬ道を自転車で走っていた。前方左は上り坂、右は下り坂だったが、僕は自然と左側に向かっていた。しかし右の下り坂を、自転車に乗った女性2人が下りていき、なんとなくその2人について行った方が良いような気がして、無理して…

【ヒューマンデザイン】知らせれば、受け容れてもらえる

今日は、近場の江戸川区にてフォロー・リーディングでした。実は数ヶ月前、フルリーディングをお伝えしたのですが、遠方に住んでいらっしゃる方だと勘違いして、Skypeでリーディングした後、すぐ近くにお住まいと判明し、だったら次は対面でフォローしますよ…

【ヒューマンデザイン】 プロジェクターの優しさ

今日も、成田でフルリーディングでした。もう8月も終わりですが、それにしても今年は忙しい夏だったなあ…… さて今日の方は、やはり人生前半・後半の境目を迎えているプロジェクターさんでした。プロジェクターは、相手のオーラを読み取り、導いてあげる役割…

【ヒューマンデザイン】府中、そして丸ノ内の日

昨日は、都内で2件フルリーディングでした。まずお昼過ぎに、1件目の府中に到着。とりあえずリーディング前に大国魂神社にお詣りです。 1件目の方は、プロジェクターさんでしたが、社会性もあり、家族や仲間と触れあう力もあるけれど、むしろ大切にして欲…

【ヒューマンデザイン】 乙女座新月:休みを邪魔する者の首を斬る

明日8月30日19:37、乙女座新月となります。今回の新月(と太陽)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「孤独になって、やる気や自我を休ませる」という位置にあります。ここは『俺は、外へ仕事へ行ってくる』『じゃあ私は、家事をする』というように…

【ヒューマンデザイン】「良いところ探し」をしてしまう

昨夜は、成田にてウラヌス・オポジション・リーディング(天王星半回帰・42歳前後の転機・人生前半後半の境目)でした。今回の方は、その7年間の転機の6年目にさしかかり、すでに転機特有の事件にも遭遇されていたので、答え合わせのようなリーディングとな…

【ヒューマンデザイン】転ばぬ先の杖として

今日は、目黒雅叙園にてフルリーディングでした。あいにくの雨と湿気でガラスも曇り、庭園も良く見えませんでしたが…… さて今日の方も、先日来、話題に出ているウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機・人生前半後半の境目)の7年間に入った方…

【ヒューマンデザイン】情報を受け取るタイミング

今日は、お盆明け最初のフルリーディング。今回は、やはり人生前半・後半の境目にさしかかっていらっしゃる方でした。と言っても、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングの情報を受け取る前に、まずはフルリーディングで、基本…

【ヒューマンデザイン】人生前半・後半の境目を振り返る

予定していたお盆休みも終わりましたが、急な仕事が入らなかったので、今日もお休みモードを延長。このBlogとは別の、趣味Blogを整備しようと、昔ココログで書いていたBlog記事を発掘して推敲・再アップするという作業をしていました。 で、この作業中、2011…

【ヒューマンデザイン】 「Understanding The Transit Program」

ヒューマンデザインの英文テキスト「Channels by Type」の第4巻「Understanding The Transit Program」を入手しました。全124ページ。こちらも、すでに昨年購入している「Channels by Type」1~3と同じく、創始者ラーが1999年にニューメキシコ州で行った…

【夢日記】エスカレーター、東急線と車椅子、卒業式

昨夜8月15日夜の夢。水瓶座満月のせいか、妙に強い夢を何度も見てしまった。 まず、夢その①。僕は、学校のような場所にいた。そこでメロディも無い、ただ音が鳴っているだけの、曲とも呼べないような現代音楽が流れると、周囲の人たちが『これは凄い、凄い』…

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:その結婚や離婚や政治的要求は、本当に必要なのか?

明日8月15日21:29に、水瓶座満月となります。今回の満月(と地球)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「家族や仲間内での革命」にあります。ここは、感情的なゲートであり、家族や仲間に必要なものを見極めます。ただし、感情の波に左右されるため…

【夢日記】また「乗り替え」の時期かも

8月9日夜の夢。僕は、見知らぬ商店街にいて、その一角にある小さな商店の2階を借りようかと思い、下見に行ってみた。その1階には、すでに夫婦が経営している雑貨屋さん?が入店していたが、あまり経営は上手くいっていないらしい。旦那さんは『とりあえず…

【ヒューマンデザイン】見た目から本当のデザインは分からない

昨日は、横浜にてフルリーディングでした。6日前と同じ場所で、同じ席だったので、同じような写真になっております。 昨日のお客様は、直観が鋭いプロジェクターさんでした。新時代の人類の導き手であるプロジェクターは、相手個人に焦点をあてて、どう導い…

【ヒューマンデザイン】知識を、ゆっくりと味わう

暑いですねー。今日も、有楽町にてフルリーディングでした。今日のお客様は、「カリスマ」持ちのマニフェスティング・ジェネレイターさん。感情や根性というエンジンもお持ちだったので、かなりエネルギッシュに感じられました。ヒューマンデザインに関して…

【ヒューマンデザイン】 木星は順行へ、天王星は逆行へ

少し早めの予報です。4月11日から逆行中だった木星が、8月11日で逆行を終え、順行に戻ります。木星は、4月11日の時点で「人生哲学」からUターンを始め、「嘘とハッタリ」を通過して、今現在「自分らしいリズム」まで戻っています。ヒューマンデザインでは、…

【夢日記】家賃6万円の部屋、絵を描く少女

8月6日夜の夢。僕は、都会から離れた、どこか地方の街にアパートを借りているという設定だった。家賃は、6万円。部屋の中には、あまり家具は無く、本が少し置いてあるだけだった。この部屋に来ることはあまりなく、交通も不便で、単なる倉庫として使ってい…

【ヒューマンデザイン】プロフェッショナル・アナリスト1周年

今日8月8日で、プロフェッショナル・アナリストを名乗り始めて一年が経ちました。気づいたら、いつの間にか認定されていて、組合に確認しても返事が無く、だったら今日からアナリストと名乗ってしまえと決めたのが、去年の8月8日です。まあ、ヒューマンデザ…

【ヒューマンデザイン】本番前の準備が大事

今日は、横浜にてフルリーディングでした。今日の方は、僕と同じく、50歳前後の転機(小惑星キロンリターン)からが人生の本番という方でした。その本番を来年に控え、滑り込みセーフで、その情報をお受けになった形ですね。 実際、すでに40代から『これをやっ…