NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蠍座新月、ノードはリーダーシップへ

明日11月18日20:42に蠍座新月。今回の新月(と太陽)の位置は「自分の豊かなエネルギーを正しく使う」というゲートの中でも「すべてを自分一人でやろうとはしない」になります。この位置は、気前が良いくらいに豊かなエネルギーを持っていますが、だからといっ…

ウォルター・ミシェル「マシュマロ・テスト」

マシュマロ・テスト――成功する子・しない子 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ウォルターミシェル,柴田裕之 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/06/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 子供たちに「今すぐマシュマロを1個も…

【ヒューマンデザイン】年末年始の特別講義のお知らせ

この冬、またヒューマンデザインの特別講義を開催することになりました。今回発表されたのは、以下3回の特別講義となります。 12月2日(土)11:00~18:00「チャネルと回路 Rave BodyGraph Circuitry」 受講料21600円 テキスト代12960円 申込期限11月24日(金) …

「3年の星占い 水瓶座 2018-2020」

3年の星占い 水瓶座 2018-2020 作者: 石井ゆかり 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/11/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 石井ゆかりさんの「3年の星占い 水瓶座 2018-2020」を購入。前回「2015-2017」年版を買ったのがもう3年前かよ!と…

【夢日記】再会、古びた机、荷物を投下する

11月6日06:29。夢の中で『カケラ同士は、もう出会っているけれど、まだ組み合わさってはいない。後は、再会するだけ』という言葉が下りて来た。自分のこととして考えると、なるほど、そうかもなあ……と妙に納得したし、実感もあるメッセージでした。 11月7日0…

【日常】酉年の酉の市、カフェバッハとこぐまカフェ

今日は午後から浅草の鷲神社・酉の市に行って来ました。酉年の酉の市。酉年生まれの自分としては、やはりお詣りせねばと。 お詣りが済んだ後は、吉原の風俗街を突っ切り、カフェバッハさんで、リンゴのタルトを食べつつひと休み(しまった、ピントがコーヒー…

【ヒューマンデザイン】お呼び出しください

今日は、午後から表参道へ。今朝方、ちょっとしたヒューマンデザイン関係のお呼び出しがあり、急遽出かけることになりましたが、そういった突然の連絡は結構好きですね。ヒューマンデザインで見ると、僕自身には、誰かから呼び出される性質があると出ていま…

【ヒューマンデザイン】牡牛座満月:ゼロから再スタート?

明日11月4日14:23に牡牛座満月。ヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)上で今回の満月を見てみると「過去の過ちを認めてゼロから再スタート」という位置になります。ここは大枠として「合理的に考える」「一陽来復:行ったり来たりを繰り返しながら、…

【日常】ブッシュミルズ飲み比べ

ブラックブッシュを飲みきったので、白ブッシュことブッシュミルズ・オリジナルと、蜂蜜や果物で味付けしたアイリッシュハニーを購入。白ブッシュは飲みやすいけれど、先にブラックブッシュのパンチを味わったせいか、今ひとつ物足りず。アイリッシュハニー…

【日常】年末年始の打ち合わせ

今日は、夕方からヒューマンデザインの打ち合わせでした。その前に、神田神保町の古本まつりをぶらぶらした後、門前仲町に移動して富岡八幡宮、深川不動にお詣り。お昼は、改装したばかりのカフェデザールピコで遅めのランチを食べ、夕方まで珈琲タイム……と…

【夢日記】子供がいることを隠している女性

昨夜の夢。僕の前に、見知らぬ女性が現れた。その女性は、僕につっかかるような態度をとってくる。そこへ女性の父親と、友人の女性も現れ『彼女は、あなたをどう誘っていいか分からないんだよ』と言う。ふーん、そうなのかと思いつつ、僕たち4人はホテルの…

【ヒューマンデザイン】秋の谷根千・仙骨白い会

今日は根津にて、いつものように早乙女さと美さん(1/3プロジェクター)、花山りり香さん(5/1リフレクター)、そして僕(6/2マニフェスター)仙骨が白い人たちの集まりでした。早めの11:00に集合して、根津駅近くのカフェバー「ぎんか」さんへ。民家を改築した、…

【夢日記】屋根から下りるまで、あと半年

昨夜の夢。僕は、見知らぬ5~6階建てのマンションの屋上に、どこからともなく舞い下りて来た。屋上は階段状に下降しており、僕はとんとんと下へ下りていく。他にも2人、誰かがその屋根を一緒に下りていて、そのうちの1人が建物の中へと入っていった。僕…

【日常】赤坂日枝神社

『10月10日からの蠍座木星期、水瓶座のパワースポットは日枝神社』というネット記事を読んだので、ぶらり午後から参拝に。たしかに水瓶座から見て、蠍座は天職・商売・名声を意味する第10ハウスなので、首相官邸や議員会館のすぐ近く、都会のビジネスマン・…

【ヒューマンデザイン】自分らしく働き、自然とくつろぐ

昨夜の夢。僕は、ベッドの上でぼんやりと『状況は変わってないけど、自分は今、くつろいでいるなあ』『こういう状況でも、くつろげるようになったなあ』と感じていた。覚えているシーンはそれだけ。07:15。 たったそれだけの夢ですが、これ、自分がヒューマ…

【ヒューマンデザイン】天王星「増益」に戻る、そして冥王星も

明日は、太陽が蠍座に入り、火星が天秤座に入るという占星術的な節目が重なっていますが、ヒューマンデザイン的にも、2つの星が位置を変える日でもあります。 まず8月3日から逆行していた天王星が、明日10月23日17:41「増益」に戻ります。天王星は、来年1月…

【ヒューマンデザイン】天秤座新月:謙虚な移住者たち

今朝04:12に天秤座新月。ヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)上で見ると、今回の新月(と太陽)は「家族や仲間内の価値観」というゲートの「移住者」にあたります。『私は、移住者としてこの土地にやって来た。私は、この土地で成功したいから、自分の…

【ヒューマンデザイン】マインド(思考)は、あれこれ言いたがる

今日は、本郷三丁目の「とらねけあ」さんにてキロン・リターン・リーディングでした。現場写真は撮り忘れたので、帰りに寄ったコメダ珈琲で一枚。 クライアントさんには、4ヶ月ほど前、フルリーディングをお伝えしたのですが、近況をお聞きしたところ、なん…

【ヒューマンデザイン】おすすめのサイクル・リーディング

昨年からサターン・リターン(土星回帰)、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰)、キロン・リターン(小惑星キロン回帰)、毎年のソーラー・リターン(太陽回帰)に関するリーディングを始めましたが、このたび、英文テキスト「Life Cycles Analysis」を訳し終わ…

【夢日記】バス事故、講師役は延期

昨夜の夢。僕は、学校の友人たちと貸し切りバスに乗っていた。バスは高速道を走っていたが、そこから見える景色には見覚えがある。僕は『ここ、たしか学校に入ったばっかりの時にも来たよね?』と訊ねた。そのうちバスは、インターチェンジから一般道に下り…

【ヒューマンデザイン】「Life Cycles Analysis」を訳しました

ヒューマンデザインの英文テキスト「Life Cycles Analysis」を翻訳しました。英文で全140ページ。日本語にしたら170ページほどになりました。 こちらは、毎年のテーマを見るソーラー・リターンや、30歳前後での転機サターン・リターン、42歳前後での転機ウラ…

【夢日記】教養課程から専門課程へ

昨夜の夢。僕は、大学3年生という設定で、履修科目を選んでいた。去年までは教養課程がびっちり詰まっていたけれど、今年からは専門課程だけ勉強すればいいし、学校に行く時間も減らせるなあ。空いた時間で何しようかなあ、アルバイトでもしようかなあ……と…

【夢日記】文房具を買い、出産を待つ

昨夜の夢。僕は、文房具屋さんに行って、あれこれ沢山買い物をしていた。レジに商品を持っていくと、店員の女性が『いかにも新学期って感じですね』と言う。 そして自宅に帰ると、居間には1~2歳ぐらいの子供が2人いて、さらに母親がもっと幼い赤ちゃんを…

【日常】お酒の好み:スコッチよりアイリッシュかも

今日も夏のように暑い一日でしたが、これから寒くなる季節、紅茶に入れて飲む用のラム酒を買ってきました。試しにロックでも飲んでみたのですが……うーん、香りは良いけど、飲み応えがあまりないなあと思い、少し甘味料を加えたら美味しく感じました。自分の…

蠍座木星期(~2018.11.8)の始まり

今日10月10日22:19に木星が蠍座へ移動します。ほぼ1年毎に星座を移動する木星は、そこからの1年を表すとも申しますが、水瓶座の自分から見ると、蠍座は天職やキャリアを意味する第10ハウス。そういった仕事面が拡大発展(=木星)していくと解釈できますが、…

【夢日記】試験、あてにならない教師

昨夜の夢。僕は、共通一次のような、大事な試験を受けていた。配られた問題を見てみると、どれも答えは分かったが、なぜか自分のものではない問題用紙だった。何人かの教師に『ちゃんとした問題をくれ』と言ったが、教師たちもみなマゴついていて、誰一人頼…

【日常】稲毛浅間神社~アーバンフライヤー~さかい珈琲

今日は、散髪ついでに散歩に。まずはJR稲毛駅で下車し、湾岸方面へてくてくと。途中、稲毛浅間神社にお詣りしました。何度か近くを通ったことはあるものの、境内に入ったのは初めてです。中に入ると、本殿が意外なほど高所に位置していてびっくり。 千葉街道…

コメントもどうぞ

『コメント設定されていないようですが……』とメールをいただいて、今頃、気がつきましたが、そういやこのBlog、コメント欄を開放してなかったんですね。もうひとつのはてブ(趣味用)は、コメント欄を開放していたので、こちらもそう設定しているだろうと思っ…

【夢日記】鍵のありかを教えてくれたのは「弥勒」

昨夜は、23:00に就寝したものの、01:00過ぎに目が覚め、そこから3:00過ぎまでなかなか眠れなかった。ようやく二度寝した後に見た夢は…… 僕は、自転車に乗って、石段の山道を上がっていた。その山は、神様がいる神聖な場所らしく、道の先には石仏が幾つも据え…

【ヒューマンデザイン】必死になるよりも、楽しみながら

今日は、東京ステーションホテルのラウンジにてフルリーディングでした。リーディング自体はいつも通り2時間ちょっとで終わったものの、その後、世間話が続き、結局夕方まで長居してしまいました。まあ、仙骨が未定義同士の場合は、良くあることです(ほどほ…