NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】深川不動で厄除けの日

f:id:crystal0207:20131018000949j:plain

今日は、朝から深川不動へ厄除けに。そういう年齢なんです、自分でも信じられないけど……11:00の護摩焚きに申し込むつもりで、20分ほど前に着いたのですが、もう本堂は人でいっぱいでした。社員総出で来てる会社もあるらしく、読み上げる名前も多い多い。護摩焚きが始まると、法螺貝や大太鼓の音が身体にビンビン響き、ああこれで悪いモノも退散するんだろうなと思ったり。護摩焚きは30分ほどで終わり、御護摩札を受け取り、御神酒をぐいっと。

その後は、中華屋さんで豚バラあんかけ丼食べて満腹になるも、せっかく来たので、ピコにも寄って今年初の深煎りコーヒーを注文。こちらでは、また銭洗い弁天の五円玉をいただきました。これで一年、つつがなく過ごせると良いなあ……