NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】貴船神社

f:id:crystal0207:20131017234305j:plain

魔王殿から下ること約20分。ようやく貴船川に到着しました。かなり疲れてたものの、鞍馬から登ってきて正解でした。貴船から登ってたら、もっとヒドい事になってたと思います。川床料理などというゼイタクはできないので、そのまま本宮にお参りし、さらに奥宮(元々の本宮)を目指して川沿いの道を歩きました。

f:id:crystal0207:20131017234339j:plain

f:id:crystal0207:20131017234351j:plain

こちらが竜穴があると云う貴船神社・奥宮。お参りした後、木蔭のベンチでしばしまったりしました。ここ、すごく良かったですね。何が良かったのか、言葉や文章ではうまく伝えられないけど、静かで、落ち着いていて、いつまでもそこに居たい気がしたんですよね。

f:id:crystal0207:20131017234425j:plain

それにしても足が痛いじゃないかってことで、奥宮のすぐ脇を流れる貴船川に下りて、素足を冷やしてみました。冷たい山水に癒され、結局、奥宮で30分ぐらい和んじゃいましたね。

f:id:crystal0207:20131017234451j:plain

その後は、下流のカフェ「貴船倶楽部」で休憩。バナナケーキ食べて、叡山鉄道・貴船口まで歩き、鞍馬を後にしました。とにかくハンパなく汗を掻いたので、早々にホテルに入り、水風呂でカラダを冷やして、小一時間ほど仮眠・・・zzz