NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】新井薬師と上石神井・マンモスコーヒーの日

f:id:crystal0207:20131017231932j:plain

今日は、西武新宿線に乗って散歩。とりあえず新井薬師前で下り、駅周辺を回った後、新井薬師にお参り。境内では、ちょっとした手創り市が開催中。のんびりと落ち着いて、鄙びた雰囲気のお寺でした。 さらに沼袋まで歩いて、古書店を数軒チェック。特にめぼしい物は無く、再び西武線に乗って上石神井へ向かいます。

f:id:crystal0207:20131017232053j:plain

石神井で下車した後は、南口をずんずん歩いて青梅街道へ。ある意味、今回の散歩の目的、マンモス・コーヒーへ入りました。ブレンドコーヒーと、お腹が減っていたのでサラミ・サンドイッチを注文し、さらにケニアをおかわりして、ガトーショコラ・ケーキまで食べちゃったり。なかなか来れないので、せっかくだからいろいろ味わっておこうと。実際、コーヒーもサンドイッチもケーキも美味しかったし、お店もイイ雰囲気で、もし近所に住んでたら頻繁に通うんだけどなあ。日も暮れかけた頃、お店を出て、30分ほど歩いて吉祥寺から帰宅。また一軒、素敵カフェを知ったので今日は良い日です。