NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】深川不動で愛玉子の日

f:id:crystal0207:20131017231719j:plain

転勤により、だいすけ氏が東京を離れるとの連絡が。じゃあ引っ越す前に会っとこうぜって事で、久しぶりに昼から合流。まずは神保町・共栄堂でビーフカレーをがっつり食べ、神田ぶらじるで珈琲飲みつつ、お互いの2010年(本厄)を振り返ったり。

その後は深川に行き(僕自身は2日連続)、深川不動通りのディデアンで愛玉子(オーギョーチー)をおやつに。だいすけ氏は初めて食べたそうですが、結構気に入ったみたいです。写真は、僕が頼んだはちみつチー。そしてこちらも2日連続でカフェデザール・ピコに行き、深煎りブレンド+あんこクロワッサンで、二度目のおやつ。

いろいろ食べ過ぎたので、帰りは門前仲町から森下まで散歩。街に輝くクリスマスの飾り付けを見て、年末だなあと思う一方、本厄の年なんてさっさと終わってくれと思うのでした。(でも来年は後厄)