NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ご近所バード・ウォッチングの日

f:id:crystal0207:20131017231452j:plain

今日は朝から自転車漕いで墓参りに。天気も良く、ちょっとしたサイクリング気分でした。真間川・大柏川沿いに市営霊園に向かうと、さしてきれいな川でもないのですが、カモやサギ等の野鳥が多く、河口からだいぶ離れているのに、カモメもたくさん集まっていました。でもわざわざサンクチュアリ化した調整池よりも、住宅街・商店街に近い公園内に鳥が集まっているのが不思議。ずらりと並んだカモメたちに近寄って写真撮ってみました。

午前中にもかかわらず、近くの中山競馬場上空には、有馬記念を空撮するヘリコプターがちらほら。もう年末ですねえ。