NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】浅草~谷中カフェ巡りの日

f:id:crystal0207:20131017230610j:plain

昨日は、久しぶりにだいすけ氏と浅草で合流。天気は快晴。待ち合わせ場所の雷門前はものすごい人出でした。まずはアリゾナキッチンで昼飯を済ませ、食後はだいすけ氏のリクエストで、かりんとうの小桜本店で買い物。さらに合羽橋珈琲で、まったりコーヒー飲んで一服です。

そして最近、料理男子化したらしいだいすけ氏に付き合い、かっぱ橋道具街を2時間ほど歩いて料理道具をチェック。実は僕もあまり店内を詳しく覗いた事がなかったんですが、入ってみると便利そうな道具がいろいろあるもんですね。

買い物の後は谷中に移動して、谷中商店街の中にある珈琲専門店、満満堂に初めて入って、またまたコーヒーで一服。豆の種類が多くて、どれを頼むか悩ましいお店でした( ^ω^ )

f:id:crystal0207:20131017230702j:plain

商店街を抜けて、よみせ通りのコシヅカハムに行くと、ご覧の通り、店頭でローストビーフを焼きまくりですよ!なんつーか、肉を焼く光景ってのは人の野生を呼び起こしますな(笑)。だいすけ氏は、コンビーフをお買い上げ。

f:id:crystal0207:20131017230733j:plain

そして今日も夕焼けだんだんでは、猫たちが日向ぼっこ中。僕も半日歩き回ったおかげか、帰宅してばたんきゅーでした……zzz