NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】原宿がいいよ

f:id:crystal0207:20120409193957j:plain

3月、新橋のKさんに鑑定してもらった時のこと。「あなたにとって良い街はどこだろうな。えーっと……うん、原宿!」と言われたものの、ちょっと困惑。え?原宿?あんなに人が大勢いるところ、苦手だなあと。

でも、それからしばらくして、僕は原宿~表参道界隈をよく歩くようになりました。とりあえず行ってみて、何が起きるか、確かめるために。まずは明治神宮に詣で、竹下通りの紅茶専門店クリスティでひとやすみ、という散歩コースばかり歩いて、少しずつ行動範囲を広げてみました。

クリスティー

食べログクリスティー

 

その後、天然石に興味が出た時、表参道にその手のお店が沢山あると知り、なにかこう、「原宿がいいよ」というアドバイスと繋がった気がしました。そしてストーンサロンNOAHさんに行って、少しずつ買い物して……というところです。「原宿がいいよ」の答えが出るのは、まだまだ先だと思います。