NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【水晶・石】モルダバイト+ラブラドライト ブレスレット

f:id:crystal0207:20120409105803j:plain

今月もストーンサロンNOAHさんでブレスレット作成。今回は、併設されているTHE WHITE MAGICさんで事前に鑑定を受け、宇宙とつながる隕石系の石が良いのでは?とアドバイスをいただきました。実は僕も、隕石系のモルダバイトが欲しかったので、どんぴしゃのアドバイスをいただいた感じでしたね(^_^)

モルダバイト

モルダバイトとは編集

 

で、今回の8mmブレスの構成。

1xモルダバイト(癒し、繁栄、理想の実現化)
9xラブラドライト(前世、潜在能力、インスピレーション)
6xカイヤナイト(強い意志、独立心、探求心)
6xクリソコーラ(繁栄、芸術感覚)

原稿を書く時に、インスピレーションが湧きますように、強い意志で執筆が持続できますように、という意味合いで作りました。希少なモルダバイトは、さすがに良いお値段でひとつだけ。でも付けるなら1個か3個か5個……安定してしまう偶数は避けましょうと。カイヤナイトもそこそこのお値段なので、このよっつめのブレスが、今までで最も高額になってしまいました。でもこの惑星が並んでいるような宇宙的な雰囲気は気に入ってます。他にもタンザナイトを勧められたのですが、さすがに予算オーバーで断念。ただ、欲しい石をいっぺんに全部揃えるよりも、少しずつ良いモノを買い足した方が良いですとも言われました。

タンザナイト

タンザナイトとは編集

 

f:id:crystal0207:20120409105928j:plain

そしてブレスレットもよっつに増えたので、こちらも新調。francfrancで、広めのアクセサリーケースを買ってきました。まだまだ増やす気、満々ですよね、これ……(^_^;)