読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

「トート・タロット」(スタンダード・サイズ版)

タロット・オラクルカード

結局、買ってしまいました、スタンダード・サイズのトート・タロット。以前買った14cm x 9.5cmサイズは、やはり扱いにくいので、2個目のトート・タロットとして11cm x 5.5cmを選択。イラストの異なる「魔術師」3枚入りの80枚バージョンも考慮したが、とりあえずノーマル・タイプを普段使いにしようと。とか言って、そのうち80枚バージョンも買うような気が……

f:id:crystal0207:20120715004622j:plain

カードが非番号順に入っていたので、確認のため整列させてみました。右上の14cm x 9.5cmサイズに比べると、まあ、使いやすいこと。しかし大判のトート・タロットが持つ絵柄のインパクトも強く、場合によって、使い分けていくことになるでしょう。

トート・タロットの解釈については、まだ解説書と首っぴきですが、ライダー版とは違った意味合いを読み解くのが楽しいですね。しばらくはこれを使ってスリー・カードを引き、その日のテーマを探るつもり。「直観のタロット」に載っていたカレント・ライフ・リーディングも試してみよう。