読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【水晶・石】アゼツライト ちょこっと金色、ちょこっと虹色

10mmのブラックトルマリンがひとつ欠けてしまったので、新しい石を入れようと、表参道のTHE WHITE MAGICさんへ。気になっていたのは、前回お伺いした際、見せていただいたアゼツライト。白く半透明な石で、魂や意識の拡張、瞑想を促す、未来からの導きを見通すなど、かなり霊的な意味を持つらしいが、それはちょっと置いといて。

見せていただいたビーズ連の中に、ひとつだけ、ちょっと金色の入ったアゼツライトを見つけたのです。それがすごく気になっていましたが、幸い在庫もまだあり、欠けたブラックトルマリンの代わりに入れていただきました。

f:id:crystal0207:20120721112648j:plain

ちらちらと金色が入ってるのが、おわかりでしょうか。ゴールデンヒーラー(金色に染まった水晶)とまでは名乗れませんが、何十粒もあるアゼツライトのうち、金が入っていたのはこれひとつだけで、ちょっとした一点モノを手に入れたような気分で結構嬉しいですね。

f:id:crystal0207:20120721112631j:plain

そして球面右上で小さく光っているのが、さらに小さな虹色。この金色と虹色を備えたアゼツライトをブレスレットに加えた途端、左右のムーンストーンのシラー効果(青い光)が強まり、ファルコンアイ(黒いタイガーアイホークアイ)の縞模様もくっきりし始め、ブレスレット全体が活性化されたように見えました。ムーンストーンもファルコンアイも、霊視や未来予知など洞察力の石だし、同じく眉間のチャクラに用いるアゼツライトとは相性がいいのかもしれません。

このブレスレットは、「ものごとがよく見えますように」という意味で作ったのですが、これから、どんな洞察や気づきを助けてくれるか、楽しみです。