
NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

ドリーン・バーチュー「ロマンスエンジェルオラクルカード」

ロマンスエンジェルオラクルカード(日本語版説明書付)

ロマンスエンジェルオラクルカード(日本語版説明書付)

 

「ロマンスエンジェルオラクルカード」を購入しました。東京国際ブックフェアのリーディングで見て以来、なるほど恋愛に特化したカードも面白いと、気になっていたのです。 44枚のカードに書かれたメッセージは、前向きな言葉が多く、いわゆるアファメーション(自己肯定による願望実現法)に用いることも可能。

アファメーションとは編集

 

タロットの謎めいた象徴を読み解くのも楽しいのですが、恋愛に関する、はっきりとしたアドバイスを得たい時にはこちらでもいいかなと。44の恋愛心理パターンが表現されている、とも言えるので、小説の中の恋愛要素をイメージするにも使えそうです、作家としては(^_^)

ちなみに今、1枚引いてみたら「許しと学び」のカードが出ました。これもまた「過去を手放せ」というメッセージ。やはり、そうなのか……

f:id:crystal0207:20120724005322j:plain