
NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

ルイーズ・L・ヘイ「パワー・カード アファメーション・カード」

タロット・オラクルカード
ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード

ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード

 

自ら、肯定的な言葉を口にして、願望を実現しようという、いわゆるアファメーションのためのイラスト・カード集「パワー・カード」を購入。カードに記されているのは、自分を勇気づけてくれる言葉と、華やかな絵本調イラストで、眺めているだけで、自分の中にポジティブな心理が根付く気がします。

特に使い方は無く、適当に引いてみたり、目につく場所に飾って、メッセージなり、絵のイメージで前向きになればいいんじゃないかと。同じ心理カードである「セルフ・セラピー・カード」とは少し違い、こちらはポジティブな心理のみが網羅されていますが、逆を考えれば、つい陥りがちなネガティブ心理も見えてくるワケで、このカード群も、人間心理を組み立てる創作ツールに使えそうです。

ちなみに一枚引いてみると、「わたしは、創造力を発揮します」でしたた。うん、仕事の前に念じておきたいフレーズですね。

f:id:crystal0207:20120726215616j:plain