NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】サイクリング墓参り

f:id:crystal0207:20120812011426j:plain

お盆前、ということで自転車に乗って墓掃除に(片道約40分)。市営霊園までは、真間川・大柏川沿いに進むのですが、武蔵野線を越えると一気に緑が増え、川面にはカモの親子が泳ぎ、道の真ん中には、1m以上もあるアオダイショウが寝そべっていました。(写真撮ろうと思ったら、すぐ繁みの中に逃げてしまった……)

f:id:crystal0207:20120812011438j:plain

霊園前で花を買い、ひととおり掃除を済ませると、汗びっしょり。まあ、大切なことなので、ちゃんとしておきませんとね。

いつもなら帰りしな、市川大野の美味しいお蕎麦屋さんに寄るのですが、今回はいろいろ忙しくて真っすぐ帰ってきました。秋には寄ってみよう。