NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】富岡八幡宮と深川不動

f:id:crystal0207:20120904195710j:plain

一昨日は、深川にも行ったので、そちらの写真も載せておきましょう。こちらは富岡八幡宮。平日のお昼だったので境内は静か。

f:id:crystal0207:20120904195732j:plain

境内奥には、恵比寿社、大黒社などなど。

f:id:crystal0207:20120904195754j:plain

深川不動は、なんとなく運動会的……できれば新本堂の「祈りの回廊」も撮してみたいのですが、さすがにそちらは撮影禁止なので是非、実際に足を運んでみてください。約9000体の水晶の五輪塔がびっしりとはめ込まれた回廊は、圧巻。

f:id:crystal0207:20120904195808j:plain

境内の深川龍神。水の神様。水と言えば、この日の深川は晴れていましたが、地下鉄東西線飯田橋へ出ると、凄まじい豪雨に遭遇。こんな天気じゃ明治神宮に行くの中止するか……と思いつつ中央線に乗ると、四谷あたりで雨雲をぬけてしまいました。まさに局地的豪雨。