
NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【音楽】「世界自然遺産 屋久島」

屋久島(DVD付)

屋久島(DVD付)

 

今夜は「屋久島」を聴きながら、読書中。本作も「波 ~ ニューカレドニア」同様、CDには自然音のみを収録しており、清流のせせらぎ、雨音、轟々と流れ落ちる滝の水音などを経て、屋久島いなか浜の波音で終わる……という構成になっています。先日のBlogに「山は瞑想する場所、海は洗い流す場所」と書きましたが、本作を聴くと、縄文杉の大木の根元に坐り、森の空気を呼吸しながら、瞑想している自分がイメージできますね。お酒などに頼らず、心身をリセットしたい方には、こういった自然音を聴いて、身体を休めるのも良いと思います。