NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】蕎麦と通り雨

f:id:crystal0207:20120915230401j:plain

昨日は、朝から市営霊園へ墓参りに。晴れてはいたものの、西の空からぐんぐん雨雲が近づき、9月の折り返し地点とは思えぬ蒸し暑さでした。

f:id:crystal0207:20120915230417j:plain

作業が終わった後は、市川大野の蕎麦屋「松月庵」さんで昼食。とろろと、なめこおろしで蕎麦二枚をたぐってきました。基本、ここのお店は、なに食ってもウマい。

松月庵

食べログ松月庵

 

f:id:crystal0207:20120915230429j:plain

満腹になった後は、野鳥の集まる調整池で写真でも撮ろう……と思ったら、スコールのような豪雨が降ってきて、まっすぐ帰宅。でも降られたのは、1kmほどの区間だけで、すぐ晴れ間に入りました。雨雲の下をぬけた後は、神々しいほどのお天気。それにしても、いいかげん涼しくなってくれないかな……