NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】Wisdom of the Earth「タンジェリン」の精油

f:id:crystal0207:20121009112123j:plain

先週、目白のクリスタルガーデンさんで、Wisdom of the Earth社の精油「タンジェリン」を購入しました。先日買った「ワイルド・タンジー」も良かったのですが、そればかり使うのもアレなので……

本当は「フランキンセンス(乳香)」を買うつもりでしたが、その場でいろいろ試してみたら、こちらの柑橘系の香りがピンと来ました。タンジェリンは植物学的に、マンダリンオレンジと同じ分類だそうで、香りも爽やかな清涼感があって、しつこく残らない感じが良いですね。

精油そのものは、強いオレンジ色だったので、色が着かないかな?と懸念したものの、すぐに肌になじんで気にはならなかったです。個人的にタンジェリンと言えば、Led Zeppelinの「Tangerine」か、ドイツのテクノ・プログレ・バンド、Tangerine Dreamが思い浮かんでしまいますが。

レッド・ツェッペリンIII

レッド・ツェッペリンIII

 
エレクトロニック・メディテイション(瞑想の河に伏して)

エレクトロニック・メディテイション(瞑想の河に伏して)