NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】上野動物園・その2

f:id:crystal0207:20121026174540j:plain

さて続き。モノレールには乗らず、イソップ橋を渡って西園へ。橋のすぐ下では、レッサーパンダがちょこまか動いていた。この子らも、なかなか捕捉しにくかった……。

f:id:crystal0207:20121026174600j:plain

意外にも、活発に動き回るオオアリクイ。しかしあらためて間近で見ると、不思議すぎる形態ですな。どこの星から来た?

f:id:crystal0207:20121026174624j:plain

こちらは南米産タテガミオオカミ。非常に脚が長く、まるでスーパーモデルを思わせるスタイル。実際、この庭を歩く姿はランウェイを闊歩するモデルのようで、しかも全然こっち向いてくれないという、つれない素振りもまたイイ女風でした。

f:id:crystal0207:20121026174641j:plain

小獣館に入って、ミーアキャットをぱちりと。この子らは、ぴたっと静止してくれるので撮りやすかったですね。

f:id:crystal0207:20121026174705j:plain

この子は、中央アジア産のマヌルネコ。「さあ撮ってちょうだい」とばかりに、窓際でじっとポーズをとっていた。

f:id:crystal0207:20121026175105j:plain

アルマジロは、お食事中。他にも内田裕也そっくりな白い毛の、ロケンロールな小猿もいたが、夜行性動物の暗い展示は、フラッシュ撮影禁止だったので、うまく撮れず……本来なら、あらかじめ絞りやシャッタースピードを記憶させればいいのでしょうが、昨日はその都度、動物にあわせてちまちまと調整して撮っていました。まあ、それはそれで楽しいけど。※その3へ続く。