NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】一目惚れした石に酔う?

天然石パワーストーン組み合わせバイブル---154種の石の詳細データ&目的別に探せる188種の組み合わせガイド

天然石パワーストーン組み合わせバイブル---154種の石の詳細データ&目的別に探せる188種の組み合わせガイド

 

石の中には、持ち主に酔うような感覚を与える石もある、と聞きますが、実際、石の影響を体感したことはあります。初めてルチルクォーツを手首につけた時は、肩にずっしり違和感を覚えたり、アゼツライトを付けたまま眠ってしまった後は、くらくらと目眩に襲われたり。

しかし「湯あたりのような状態になる場合もある」と書かれたモルダバイトを付けても、特に何も感じなかったので、僕はこういう方面には鈍感なのか?それともモルダバイトとは調和できてるのか?と、イマイチ確信が無く……

そんな昨日。表参道のTHE WHITE MAGICさんで、珍しいオパールのビーズを拝見しました。一粒一粒が、まるで銀河のような輝きで、見た瞬間「これは!」と一目惚れ。ちょっと触らせていただき、近々購入する方向で検討します、と言って、お店を出ましたが、なんだか頭がぼ~っとしてきて……

帰宅するつもりが、表参道駅の入口を通り過ぎたり、自動改札を逆から入ろうとしたり、神保町駅で乗り替える時も、反対側のホームへ歩き出したりと、歩き慣れたコースなのに、思考はぼんやり、身体はふわふわして、結局、上の空のまま、いつの間にか地元の駅に着いていました。どうやら触っただけで石の力にあてられたようですが、決して嫌な感じは無く、むしろ体感したことで、石の強さが確信できました。慣れるまで時間がかかりそうだけど、そのうち日を選んで迎えに行こう……