NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】にこやかに拒否ってみる

6/26の日記にも書いたように、あまり自己主張をしない僕ですが、昨日は珍しく、自分の意見を押し通しました。ここ最近、ずっと相手の都合に合わせてきたけれど、さすがに疲れたので……

ヘタすれば一触即発の危機だったが、身構えることはせず、明るく、にこやかに。おかげさまで決裂することもなく、優しい言葉をかけあって無事了承。傍から見れば小さな交渉だろうけど、自分にとっては大きな交渉でした。

そんな昨日の水瓶座占いは、こちら。たしかに扉を開いたような日でした。そしてその扉を閉ざしていたのは自分。自分でかけた暗示を、自分で解いた……のかもしれません。やれやれ。