NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】雨の墓参と鴨なんばん

今日は、朝から墓参りに。冷たい雨がしとしと降っていたので、霊園までバスで行こうかと思ったものの、歩きながら考え事もしたかったし、あえて徒歩を選択。風邪をひかぬよう、八甲田山雪中行軍のような防寒装備で臨みました。ぼんやり霧がかった冬の道を歩くのもまた一興。

f:id:crystal0207:20121230184106j:plain

霊園内の長い、長い坂道。写真には、人も車も映っていませんが、年末の日曜日ということで、墓参者も結構多かったです。

f:id:crystal0207:20121230184034j:plain

墓掃除を終えた後は、休憩所で一服。途中コンビニで買った「きんつば」をもぐもぐ食べて、帰路へ。

f:id:crystal0207:20121230184117j:plain

途中、いつものように市川大野の松月庵で昼食。今日は、鴨なんばんそば(大盛り)をたいらげてきました。柚子の香りが効いた蕎麦を食べれば、冷え切った身体もぽかぽかに。おっと、湯気で写真が曇ってるな。

松月庵

食べログ松月庵

 

ということで、年末の任務も完了。いよいよ2012年も押し詰まってきたなあ……