NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

良いお年を

年末もあわただしく過ぎ、もう大晦日。今日は朝から大掃除を始め、夜は家族でのんびり紅白を観ていますが、年を越す前に、この一年を振り返っておきましょう。

このBlogも、立ち上げた時は、まだまだ手探りでした。毎日書くほどネタは無いかもな……と思っていましたが、月日が経つうちに興味の範囲も広がり、日記ネタも増え、GR DIGITAL IVを買ってからは、写真日記としても活用できるようになりました。幻想文学や魔術、タロットや占星術など神秘的なネタだけでなく、普段歩く街並みを写真に撮る、という現実的なネタが合わさって、ようやくバランスの良い着地点が見いだせたと感じています。

この二極化は、「現実に足を付けながら、神や宇宙に思いを馳せる」という数秘術の7にも通じるものがあり、いかにも自分らしい構成だなと。また、日々気づいたことを書き留めることで、自分の心理変化も把握できるし、来年もこういったスタンスで書き続けるつもりです。

今年もこの日記をお読みいただき、ありがとうございました。引き続き来年も宜しくお願いいたします。それでは良いお年を……