NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

元旦 2013年は調和の年

f:id:crystal0207:20130101155438j:plain

新年あけましておめでとうございます。

2013年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように……

写真は、初詣に行った近所の葛飾八幡宮、神楽殿です。朝日が射し込む舞台を眺めているうち、さあ新しい年が始まったぞ……という、スッキリとした感慨を覚えたり。

タロットワークブック あなたの運命を変える12の方法

タロットワークブック あなたの運命を変える12の方法

 

「タロットワークブック」式の計算法で、2013年の僕(2月7日)を見てみると、こちらも2013+2+7=2022=2+0+2+2=6、「VI 恋人」の年になります。「恋人」の年と聞くと、なんだか恋愛運が良さそうですが、もっと大きな意味として、調和、統合、協調といった意味が含まれているので、何かしら、ふたつのモノを調和させることがテーマの年だと思っています。

たとえば自分と他人、理性と感情、男性性と女性性などの調和が思いつきますが、僕個人の場合は、本音と建て前、顕在意識と潜在意識の調和かなあと。今年の目標は、自分にウソをつかないこと。本音を言うことを恐れないこと。自分の意見や感情をうまく表現して、心からやりたいことを実行すること、でしょうか。一応、昨年末、その目標に向かう準備は整いました。さて後は実行できるかどうか。楽しみな一年の始まりです(^_^)