NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】深川不動で心願成就

f:id:crystal0207:20130102171027j:plain

今日は、深川不動尊へ初詣に。2010年の本厄、2011年の後厄は、もちろん「厄除け」の御護摩札を、昨年2012年は「開運成就」の御札をいただいて来ました。ただ去年、「開運成就」と「心願成就」、どちらにするか悩み、結局、心から願うものが頭に思い浮かばなかったので「開運」にしましたが、この一年で心からの願いも定まり、2013年は「心願成就」の御札に決定。(内容は秘密。なにせ心の中で願うことですから)

今日は11:20申し込み、12:00からの御護摩祈祷に参列。大きな本堂が、御祈祷を受ける方でびっしり埋め尽くされる中、運が良いのかなんなのか、畳敷きの最前列、しかもほぼセンターに着座(さすがに、どセンターは御不動様に失礼になるので避けた)。ありがたい真言と太鼓ドラミングを、骨格にびんびん響く距離で拝聴してきました。

御祈祷が終わった後は、東西線に乗って日本橋へ。今日から開店している八重洲ブックセンターで本を2冊購入しました。精算していると、今日明日、三千円以上買うと新年景品のマグカップがもらえるとのこと。僕の買い物は、ぴったり三千円だったので、こちらも運良く景品をゲット。新年早々、ちょっと得した気分、ちょっといいスタートでした(^_^)