NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

ネイシャ・アーシャン「クリスタル・アライ・カード」

The Crystal Ally Cards: The Crystal Path to Self Knowledge

The Crystal Ally Cards: The Crystal Path to Self Knowledge

 

「ブック・オブ・ストーン」の著者、ネイシャ・アーシャン作、「クリスタル・アライ・カード」(英語版)を購入。全55枚のカードは、地、水、火、風、嵐の5属性、各11枚(石カード10枚+属性カード1枚)ずつで構成されています。

カードサイズは、約15cm x 10cm とかなり大きめ。1995年製ということで、イラストはふた昔前のCG調ですが、さすがHeaven & Earth社から出版されているだけあって、収録されている石の中には、ダンビュライト、アゼツライト、ヘルデライト等、H&E社オススメの、いわゆる「シナジー12種」も含まれています。(「シナジー12種」については「ブック・オブ・ストーン」参照)

ブック・オブ・ストーン―石たちのこと、石たちが教えてくれること

ブック・オブ・ストーン―石たちのこと、石たちが教えてくれること

  • 作者: ロバート・シモンズ,ネイシャ・アーシャン,Hisa
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2011/02/03
  • メディア: 大型本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

しかし「ブック・オブ・ストーン」を持ってるから解説書は英語でいいや、と思ったら、なかなかボリュームのある本格的な解説書が付いていたので、そのうち日本語版も買ってしまうかもしれません。やれやれ(^^;)

カードを使った占い方もいくつか載っていますが、購入してからは毎晩、ただ単に3枚ずつ引いています。

f:id:crystal0207:20130119000757j:plain

今夜のメッセージは、フローライト(自己鍛錬)、アズライト(洞察)、トルマリン(内なる平穏)。さすがに書いてある意味合いも、深遠なイメージばかりで好印象。カード裏面は、上下どちらか判らないようになっているし、逆位置は、その意味がブロックされている……との解釈で使うそうですが、自分はあまり気にせず、今のところ、正位置だけで読んでいます。まあマニュアルも大切だが、直観でピンと来る方法で楽しもうかなと。