NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】柴又帝釈天

f:id:crystal0207:20130225174505j:plain

今日は午後から、ぶらり柴又へ。駅前に佇むのは、勿論「男はつらいよ」の寅さん像。だんだんこの映画シリーズを知らない世代も増えてくるんでしょうね。

f:id:crystal0207:20130225174519j:plain

平日にも関わらず、参道にはちらほら観光客も。ちょっと蛇行したこの道、左右に風情のある建物が並んでいて、良い雰囲気。

f:id:crystal0207:20130225174703j:plain

f:id:crystal0207:20130225174535j:plain

f:id:crystal0207:20130225174552j:plain

f:id:crystal0207:20130225174614j:plain

f:id:crystal0207:20130225174629j:plain

f:id:crystal0207:20130225174642j:plain

寄進者の中には、渥美清さん、三崎千恵子さん(おばちゃん)の名前も。正面向かって左側にあるので、探してみては?

この後、金町、綾瀬、北千住の古書店を巡って、秋葉原経由で帰宅。しかし一番頼りにしていたお店が休みだったので、このルート、またそのうちに……