NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】癒やしの石 ヒーラーライト

f:id:crystal0207:20130312200603j:plain

昨日は、表参道のTHE WHITE MAGICさんで、入荷したばかりのヒーラーライト(Heaven & Earth社)を購入しました。見た目と云い、大きさと云い、子供が使うメロンの匂い消しゴムみたいですが、手触りもすべすべで優しく、柔らかい印象の石。

H&E社の説明書によると、最も健全なバランスで活性化された癒しの石だそうで、ハート、太陽神経叢、第三の目のチャクラに共鳴し、全細胞を調和させると。また感情的には、歓び、解放感、親しみ、寛大さをもたらし、生命力を増幅させ、自分が若返ったように感じることもあるそうな。

f:id:crystal0207:20130312200620j:plain

まあアンチエイジング効果はさておき、僕が惹かれたこの石の意味は、過去世での経験を回想し、過去から受け継いだ感情的な古傷を癒す、と云うあたり。この石は、カルマ的パターンを気づかせ、成長の妨げになっている機能を修正するとあり、はて自分にはどんなパターンが刷り込まれているのだろうと考えつつ、お店を後にしました……