読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【占星学】水瓶座金星期、魚座火星期を振り返る

占星学 ヒューマンデザイン 水晶・石

水瓶座金星期は、2013年2月2日~2月26日まで。水瓶座=第1ハウス=自分自身が愛と喜び(金星)で満たされると予測したけど、実際にエンジンがかかったのは、誕生日2/7にアゾゼオ・アゼツライトを買ってからでしょうか。2/12にアゾゼオを追加し、ヒューマンデザインに目を向けてからは物事が加速し、いろいろな方と新たに繋がるわ、MGMクォーツを譲っていただくわで、確かに歓びに満ちた、そしてこれからの目標を見つけた1ヶ月でした。

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング

 

もっともこの動きには、2/10の水瓶座新月も影響しているような気が。ジャン・スピラーの「魂の願い 新月のソウルメイキング」によれば、水瓶座新月は革新的アイデア、占術、友好的ネットワーク等に影響を及ぼすそうで、まさに革新的な占術であるヒューマンデザインを学んでいる方たちと繋がれたのは、いかにも水瓶座新月っぽい結果だったなあと思ったり。

さらに同日から始まった魚座火星期、つまり2013年2月2日~3月12日は、金銭収入が活発化するかも……と予測しましたが、実際、予想外の出費と予想外の収入があって、これも「らしい」展開だなと。心から欲しいモノが手に入る時期、と云う解釈もあり、アゾゼオとヒューマンデザインがそれだったのかな……とも思っています。

さてすでに次の魚座金星期(~3/22)、牡羊座火星期(~4/20)に突入中。魚座金星期はすでに後半に入ってますが、ここも良いモノが買える時期とのこと。とりあえず数日前に買ったヒーラーライトが頭に思い浮かびますね。そして牡羊座火星期は、新しい基礎勉強を始めるには良い時期だそうで、週末にヒューマンデザインのLiving Your Design講座を予約した身としては、まさにうってつけのタイミング、と期待しています。