NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】新月にモルダバイトの変容を

f:id:crystal0207:20130410203259j:plain

今月末で閉店すると云う、外苑前のストーンサロンNOAHさんに行ってきました。自分が初めて買い物をした石屋さんなので、ちょっと感慨深いですね。購入したのは、前々から欲しかった8mmモルダバイト(手前の濃い緑色の石)4個。モルダバイトはなかなか希少な石で、ビーズを売っているお店も少なく、色の薄い石も出回っているそうですが、今回はいずれも濃い色が購入できました。

これでブレスレットの構成は、8mmモルダバイトx5、8mmラブラドライトx6、8mmラピスラズリx5、10mmリビアングラスx2、10mmグリーンファントムx2。元々は去年の3/8に、モルダバイトリビアングラス等のテクタイト系……つまり隕石爆発によって溶けた隕石や地表がガラス化した石を勧められたものの、正直、イイお値段がするので、少しずつ買い足そうと思っていたのです。ようやくモルダバイトが5個になり、宇宙を感じる隕石ブレスに近づいたかな。

f:id:crystal0207:20130410203245j:plain

f:id:crystal0207:20130410203231j:plain

拡大してみると、石の中に水の流れのようなモノが見えるのが特徴。これが天然モルダバイトの証だとか。(偽物も多いらしい)

ブック・オブ・ストーン―石たちのこと、石たちが教えてくれること

ブック・オブ・ストーン―石たちのこと、石たちが教えてくれること

  • 作者: ロバート・シモンズ,ネイシャ・アーシャン,Hisa
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2011/02/03
  • メディア: 大型本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

「ブック・オブ・ストーン」では、モルダバイトについて大きくページを割いていますが、その意味合いは、変容、急速な霊的進化、シンクロニシティの増加、チャクラの活性化(特にハート、第三の目)とのこと。聖杯の石って説も。慣れない場合には石酔いや、モルダバイト・フラッシュと呼ばれる紅潮もあり、持ち主が泣こうがわめこうが、おかまいなく嵐のような勢いで未来へ推し進めるとか。とにかく数ある石の中でも、群を抜いて荒々しく、強力なイメージですね。

自分は、昨年1個身につけた時、石酔いはしなかったものの、今回、一気に5個に増えたので、どんな感触を得るんだか……

f:id:crystal0207:20130410203328j:plain

しかし一年のスタートを切る牡羊座新月に、「変容」の石、モルダバイトを買う、と云うのは、なかなか良いタイミングではないかと思ったり。なにか良い「変容」が起きることを期待して、しばらく身につけてみましょう。アゾゼオ・アゼツライトと、ブラック・マトリックスオパールのブレスとの三連付け、とか、とんでもなくハイ・パワーなことになりそうな……