NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分の身体を聖堂の如く扱う

http://www.flickr.com/photos/10485077@N06/4108396837

夕方、明日の予約をお願いするため、いつもの理容店に電話。ところが明日は担当さんがお休みで、今日なら出勤してますよとのこと。だったら……とばかりに急遽、散髪に行ってきました。散髪する時は、いつも身体と頭皮のマッサージもお願いしています。実際、ここ一週間まったく外出できずに疲れてるし、頭皮の手当もお早めに……ってこともあるけれど、意識して、自分の身体にプチ贅沢させてもいるのです。

ヒューマンデザインで見ると、僕は健康な状態を保つとセレンディピティ(不思議なタイミングで何かを発見する力)が働くそうです。3月に受けたリーディングの際には『自分の身体を「聖堂」のように大切に扱い、健康を維持すれば、どんな経験がやって来ても、受け止められる』と言われたのです。

それを聞いて以来、マッサージ等、身体を癒すことも意識していて、これでちょっとした発見に気づいたり、不測の事態にも対処できるのでは……と、期待しつつの贅沢マッサージなのです、はい。