NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

ドランヴァロ・メルキゼデク「フラワー・オブ・ライフ」「ハートの聖なる空間へ」

今日は、表参道のTHE WHITE MAGICさんで、石の浄化グッズを購入。ついでにいろいろ石を見せていただきましたが、最近、気になっているのがマカバと呼ばれる形にカットされた石です。

(参考リンク:THE WHITE MAGIC)「ガネーシュヒマール水晶のマカバA」

(参考リンク:THE WHITE MAGIC)「ガネーシュヒマール水晶のマカバB」

正四面体を2つ重ねた形状で、マカバ、あるいはメルカバと呼ばれ、元々は旧約聖書のエゼキエル書に出てくる語句らしく、神の戦車(チャリオット=馬引戦車)を意味し、あるいはカバラ瞑想も指すとか。現イスラエル軍の戦車名も、メルカバ

僕自身の誕生数も「7」(1969年2月7日生 1+9+6+9+2+7=34=3+4=7)で、タロットカードの「VII」と言えば「戦車」と云う繋がりもあったり。

そんなこともあって、なんだかマカバ水晶が気になるんです、と伝えたら、「だったら『フラワー・オブ・ライフ』を読んだ方がいいですよ」と勧められました。

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉

  • 作者: ドランヴァロメルキゼデク,Drunvalo Melchizedek,脇坂りん
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 
フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉

  • 作者: ドランヴァロメルキゼデク,Drunvalo Melchizedek,紫上はとる
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

このドランヴァロ・メルキゼデク(=旧約聖書中の人物名。恐らく筆名)の著作も、実は前々から気になっていて、何度も書店さんで立ち読みはしていたのですが、どうにも難解そうで、ずっとスルーし続けていた本。しかしここで勧められたのも何かの縁。ちょうどいい機会だとばかりに、お店を辞した後、青山のブッククラブ回さんに行き、二冊とも買ってしまいました。

ハートの聖なる空間へ

ハートの聖なる空間へ

  • 作者: ドランヴァロメルキゼデク,Drunvalo Melchizedek,鈴木真佐子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

さらに同著者の「ハートの聖なる空間へ」も購入。正直、3冊買うお金があれば、小さなマカバ水晶も買えたのですが、そこはやはり、事前にマカバとはどういうモノかを知ることも大切だろうと。まあ3冊併せると、かなりのボリュームがあるので、少しずつ読み進めようと思います。実際にマカバ買うのはまだまだ先だな……