NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】先生、準備はできました

http://www.flickr.com/photos/28634332@N05/8493566614

昨日は、01:00頃就寝。夢の中、僕は広い研究施設にいる。隣の部屋では、先生らしき男性が研究に没頭していて、僕は僕で、なにかの準備を完了し、先生を呼びに行った。「先生、準備はできました」と……ここで覚醒。ちょっと「博士と助手」コントみたいだが、02:26までの夢だった。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「研究室」は、人生やアイデアを組み立てる仕事場であり、ものごとがどれだけ進んでいるかを示しています。そして錬金術師の如く、自分の経験を、実験のように混ぜ合わせるのだとか。

この夢の場合、人生の準備は整った、ってことなんでしょうか。ちなみに昨夜「禅タロット」を引いたら、12枚中9枚が大アルカナと云う最多新記録。過去は「過去世」、現状は「新ビジョン」、未来は「恋人」、今の自分は「稲妻」、周囲は「無垢」、求めるものは「勇気」、結果は「変化」と「独りある」、対策は「沈黙」だった。さて、どうなるんだか。