NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

「セクストロロジー 占星術大全」

セクストロロジー 占星術大全

セクストロロジー 占星術大全

 

「セクストロロジー 占星術大全」を再読中。本書は、各星座のセクシャルな傾向に焦点を当てた一冊で、かなり尖ったプレイの嗜好まで書いてあり、さすがにXXXまでは……と思う一方、もしかしたら自分の奥底にはこのような性癖が隠れているのかも、と考えたり。

また本書の特徴として、各星座毎に男性、女性だけでなく、ゲイとレズビアンの傾向も記されているところでしょう。たしかにLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャルトランスジェンダー)の方々からすれば、ほとんどの星座占いが男女両性のみで語られているのも不本意かもしれませんね。

ヒューマンデザインだと、個人を分析するうえで性差は無く、あくまで人間としてのデザインを見るワケですが、そのうえでの性差、セクシャリティについても学んでいきたいと思っています。たしかそれ専門の勉強会もあったはずなので、そのうち参加してみよう……