NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】電車に乗る気さえ無い

http://www.flickr.com/photos/9651596@N02/3138192328

昨夜は、02:00頃就寝。夢の中、僕は京浜東北線与野駅っぽいホームにいた。ベンチに座り、電車が来るのをぼんやり待っているうち急行が来たものの、僕は疲れて乗る気がせず、まあ次の急行で行けばいいやと一本見送り、ベンチに座したまま。

しかし次の急行が来ても、ベンチから立てず、また電車が行ってしまう。特に急ぐ必要も感じないが、さすがにそろそろ……と思い、ようやく次の急行に乗って車窓を眺めるうち、目が醒めた。08:34起床。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

久しぶりの電車の夢。これは解釈が分かり易い。電車は、新しい仕事のチャンスを表しているので、今は疲れていて、次の仕事になかなか移行できなかった状況を表していますね。それでも電車には乗ったので、一応新しい仕事にスイッチできたみたい。もう、まんま今の状況を映し出している。にしても駅と電車の夢、定期的に見るなあ。それだけ仕事の移行期ってことでしょうか。うん。