NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】解析ソフトMMI プロフェッショナル版

ヒューマンデザインの解析ソフトMMI(Maia Mechanics Imaging)をアップグレードしました。今まではベーシック版(64ドル)を使っていたのですが、もうアソシエイトに登録されたことですし、その上のスチューデント版を飛び越し、一気にプロフェッショナル版へ二段階格上げです。アップグレードには400ドルかかりましたが、リーディングにも必要ですし、えいやっ!という気持ちで。

ベーシック版とスチューデント版の差異は、「2人の関係性を見るコネクション・チャートが作れる」「レイヴ易(Rave I'ching)の情報が出てくる」等。

さらにスチューデント版からプロフェッショナル版になると「人生の転換期を示すサイクル・チャートが作れる」「年月日を指定して、その日のトランジット・チャートが作れる」「過去から未来の惑星の動きを網羅したレイヴ・エフェメリスが出せる」といったことが出来ます。

さらにMMIには、5人までの家族の関係を見れるプロフェッショナル・ペンタ版がありますが、そちらは導入未定。あと110ドル出すとアップグレードできるものの、まだ家族関係の見方を習っていないので、まだいいやと。

とりあえずパートナーシップやトランジット等のリーディングにも対応可能となったので、これからバリバリ活用したいですね。でもまずは自分のサイクル・チャートを出して、じっくり眺めてみましょうか……