NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】人物分析を書いてみよう

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図

 

ヒューマンデザインの内容を伝えるのは、なかなか難しいものです。僕も、最初にチェタン・パーキンの本を読んだ時は、チャートの読み方も専門用語もチンプンカンプンでしたし、実際このBlogで記事を書いてみても、まあ伝わりづらいよな……と思ったり。

ただ知ってみると、これほど明確に人間が解析できるシステムも他に無く、なんとかヒューマンデザインの記事を、もっとカジュアルな形で、専門用語もチャートも使わずに書けないかな、と前々から考えておりました。

そこで試しに、話題の人物や、歴史上の人物を一人ずつ採り上げ、ヒューマンデザインで分析し、僕なりの考察を書くのはどうだろうと思いまして。あくまで不定期ですが、ヒューマンデザインでその人の何が見えてくるのか、気軽に読めるような人物エッセイを、つらつら書いてみることにします。

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング

 

ちょうど明日12/3は、「真実の探求」を意味する射手座の新月ですし、12/8からは天秤座火星期(~来年7/25まで)が始まります。太陽水瓶座の僕にとって、天秤座は思想や哲学を司る第9ハウスにあたり、そこに勢いのある火星が入ることで、研究時期としても◎。そんなワケで、どういうペースになるかは判りませんが、とりあえず「人物分析」と云う新メニュー、始めます。