NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

辻麻里子「数字のメソッド スターゲートの解説」

今日は都内で資料探し。神保町の古書店街を回った足で、青山一丁目に行き、精神世界専門書店ブッククラブ回さんに寄ってみると、なんと以前から探していた希少本「数字のメソッド」を発見しました。

数字のメソッド―スターゲートの解説

数字のメソッド―スターゲートの解説

 

ネット古書界隈では、軒並み値段が上がっているものの、幸い店頭在庫だったらしく、運良く定価で購入できました。本に限らず、もう店頭では手に入らないけれど欲しい物は幾つかあります。でもそこで必死に探すことはせず、プレミア価格にも手は出さず、『まあ、そのうち手に入るだろう』『手に入らないとすれば、それは自分にとって不必要な物なんだ』と思い、物欲を忘れて日々を過ごすうち、ひょっこりそれと出会って、意外にも難なく手に入ってしまう……と云う経験は多々あります。今日の買い物もまさにそれ。お店を出た後、心の中で(ほら、やっぱり必死にならない方が手に入るよ)と微笑みながら、ぶらぶら青山通りを散歩してきました。手放せば受け取れるってのは、たぶん本当です。