NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】深川不動で御札納め

f:id:crystal0207:20131228180554j:plain

今日は午後から深川不動へ。今年の正月(1/2)に頂戴した御札を納めに行ってきました。2013年に選んだ御護摩札は「心願成就」。実際、心からの願いが叶ったか?と問われれば、思いも寄らぬ形でずいぶん叶った……と感じています。

ただ、完全に願いが成就したワケではなく、その結果が見えるのは来年か、あるいはもう何年か先かもしれません。または意外とあっさり、一夜にして叶ったりして。とにかく入口に立ったのは事実で、それだけでもありがたいなあと。

と云うことで、来年の御護摩札も引き続き「心願成就」にする予定。それまで自室の神棚(実際は本棚の一番上)は、ぽっかり空いています。