NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】雪の表参道とフェナカイト・エキス

f:id:crystal0207:20140215193626j:plain

関東は、昨夜からまた大雪。今日も南青山へ行けるかな?と心配したけれど、幸い雪も雨も止んだため、なんとか無事に到着。しかし雪が融けたせいで、歩道はシャーベット状と化し、歩きにくいのなんの。足元ばかり見ていたため、雪の表参道をゆっくり撮る余裕は無かったですねえ。

f:id:crystal0207:20140215193641j:plain

f:id:crystal0207:20140215193655j:plain

THE WHITE MAGICさんでは、一日遅れのバレンタインとして、アゾゼオ・フェナカイト・エッセンスを頂戴しました。フェナカイト(フェナサイト)は、神経を癒す、人生に生きる勇気を見出す、霊的なイニシエーション(通過儀礼)に触媒作用をもたらす、と言われています。ちょうど昨日、ミルチャ・エリアーデのイニシエーションの本を読み終わったので、おっ、ここでもイニシエーションの力か……と思ったり。しばらくはこのエキスを石のブレスに吹き付けて、様子を見てみましょうか。

ポケット版 ブック・オブ・ストーン―石のスピリチュアル事典

ポケット版 ブック・オブ・ストーン―石のスピリチュアル事典

  • 作者: ロバート・シモンズ,Hisa
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る