NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】お江戸深川さくらまつり

f:id:crystal0207:20140404115238j:plain

今日はお昼前から門前仲町へ。もうすぐお釈迦様のお誕生日(4/8)ということで、深川不動では甘茶をかける用意がされていたり。そしていつものようにお参りした後はカフェデザールPicoでクロワッサンサンドを食べ、ぶらり川沿いへ花見に行ってみました。

f:id:crystal0207:20140404115806j:plain

昨日の風雨でほとんど散ったかと思いましたが、まだまだ枝には花が残っており、川面には一面の花びらが。

f:id:crystal0207:20140404122719j:plain

f:id:crystal0207:20140404122747j:plain

f:id:crystal0207:20140404122830j:plain

船から花見たあ洒落たもんですな。

f:id:crystal0207:20140404123439j:plain

今日はお天気にも恵まれ、絶好のお花見日和でしたね。風も強かったので、桜の散り際が堪能できました。この後は、秋葉原、上野、北千住、金町と古書店を巡ったのですが、夕方帰宅した直後、一転激しい雷雨に。さすがに今年の桜も散りきったでしょうか。そしてあちこち歩くうち、また考えがまとまったり。やはり日光、運動、リラックスが揃うと、良いアイデアが出ますね(^_^)