NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

Blog開設二周年

f:id:crystal0207:20140402140101j:plain

今日4/8で、このBlogも二周年になります。お釈迦様の誕生日に開設したのも、なにかのご縁。高橋みなみ総監督の誕生日に開設したのは、なにかの偶然。まずはいつもお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

思い起こせば二年前、占星術や石、タロットへの興味が高まり、その変化を記録しておいた方がいい……と急に思い立ってこのBlogを立ち上げました。その後、なんとなく見えない世界のことを探るうち、Blog一年目が終わる頃ヒューマンデザインと出会ったのです。

ただ昨年4/8の日記を読むと、まだヒューマンデザインを仕事にする決意は出来ておらず、どこまで講義を受けるかも決めてはいませんでした。心の中で「それなりに受講料もかかるしなあ……」「資格を取っても実際に依頼が来るかどうかわからないしなあ……」などと本腰を入れるかどうか迷っていたんですね。

f:id:crystal0207:20140408095937j:plain

ところが結局、受講できる講座はすべて出席し、最終的には大阪まで出向くことになりました。今年に入ってからはリーディングの依頼も続けて舞い込むようになり、去年4/8頃の心配はなんだったんだ……とも思ったり。ただ、それを確認できるのがBlogの良いところで、自分が過去にどれだけ躊躇し、今現在どれだけ進んだか、チェックできるツールとして便利だなあと。

ヒューマンデザインで僕自身を分析すると「人生が未知の飛躍の連続になる」と云う力が中心にあるのです。実際この一年でヒューマンデザインの資格も取り、時代小説も書き始め、新たな社会的立場も得ています。一年前には、まさかそんなことにはなるとは思わず、過去のBlogを読み返すと、本当にイニシエーションの力を実感できますね。

たぶんBlog三年目も、また違うステージへ行くとは思いますが、それがどこかはまったく判りません。ただどのステージに行っても、自分らしく自然体でいることが良いそうで、あまり心配せず、楽観的にそれが来るのを待ってみようと思います。

そしてまた来年の4/8に振り返った時に「この一年でずいぶん遠くまで来たなあ」と思えるような変化を、このBlogに綴っていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いします……