NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 Ra Uru Hu 「Manifestor Manifest」

f:id:crystal0207:20150330114438j:plain

Jovian Archiveから電子書籍「Manifestor's Manifest」を購入しました。お値段30ドル。全人類の9%しかいない少数派の王様タイプ=マニフェスターについて、創始者ラー・ウル・フー自身が 2009年5月から5週間に渡って語った講義がまとめられています。なにぶん英文なのでまだ読み通せてはいませんが、僕自身、ここで語られているマニフェスターの一人なので、自分を理解するためにも必要だろうと。

しかしぱっと見ただけでも「マニフェスターはヒツジではない、オオカミなのだ」「他人に追従するな」「アドバイスを求めるのを止めろ」とマニフェスターを鼓舞するような見出しが多く、勇気づけられそうな気がしますね。

海外サイトにはこのような、ヒューマンデザインに関する電子書籍が多々あるので、追々手を出していくつもりです。原語の壁があるとはいえ、スワヒリ語で書いてあるわけじゃなし、読むだけならなんとかなるかなと。