NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】Steve Rhodes「The Prophecy of Ra Uru Hu & The Human Design System」

The Prophecy of Ra Uru Hu and the Human Design System

The Prophecy of Ra Uru Hu and the Human Design System

 

先月届いたSteve Rhodesの「The Prophecy of Ra Uru Fu」を徐々に読み始めています。本書は、ヒューマンデザインの宇宙論=Rave Cosmologyにも多くページを割いているのが特徴的。Rave Cosmologyの授業は、まだ日本語で開講されおらず(予定も未定)、僕自身もまだよく分かっていませんが、その片鱗を知るだけでも、いつか受けてみたいですね。

また本書では、黙示録的な未来を語る部分もあり、その危機感を煽るあたりには抵抗を覚えてしまいます。僕自身、悲観的なことは好きではないし、不安を助長するようなことは書きたくないので、今のところはスルーしております。ただ、いずれそこも学ぶと思います。学べるものはすべて学びたいので……