NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】かわいい老後

f:id:crystal0207:20140616155017j:plain

今日は午後から外出。もろもろ用事を済ませた後、深川八幡と深川不動に詣でてケガの快復を祈ったり。普段なら本堂に上がってお不動様に手を合わせるのだけれど、まだ膝を曲げるのが辛いのでお賽銭だけ入れてUターン。

その後は、いつものようにカフェ・デザールPicoで一服。アイスコーヒー飲みつつ、バナナとくるみのタルトなぞつついていると、お隣に70~80代のご夫婦が座られました。どうやらご常連らしく、お二人とも揃ってアイスカフェオレをご注文。それが出てくると嬉しそうに微笑まれ、「これなんて言う名前だったかしら?」「いいんだよ、いつものって言えば」と、なんだか新婚カップルのような雰囲気を醸し出され、なんだかこちらまでほっこり。ああいう、かわいい老後っていいなあと素直に思えた午後でした……