NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】2014年前半ふりかえり

f:id:crystal0207:20140630153125j:plain

今日で2014年前半もおしまい。ここまで過ごして「もう半年経ったのか!」と思う方もいれば「まだ半年か~」と感じる方もいるはずで、「いろいろあった」or「何もしてこなかった」と感じる方にも分かれるかなと。

自分の場合は「もう半年か」+「いろいろあった」派でしょうか。年初から時代小説を書き、ヒューマンデザインのリーディングも予想以上に舞い込みました。交友関係も充実し始め、このまま仕事も遊びも発展するかと思いきや、4月半ば、活動宮のグランドクロスの影響か、がつーん!と急ブレーキがかかったのはご愛敬。

ゴールデンウィーク中にぐったり疲労した後は、小説仕事もリーディング依頼も停滞し、6月に入って水星が逆行し始めた直後、脚をケガして物理的にも身動きが取れなくなるなど、緩急のキツい半年だったなあと感じています。

それでも去年6月から太陽水瓶座の僕に与えられた木星のテーマは「労働、義務、役割」。ヒューマンデザインを仕事にすると決めた以上、やるべきことはやっておこうと勉強会に継続参加。今現在はプロフェッショナル・トレーニングにも進み、さらに本日、ヒューマンデザインの基礎クラスを教える資格、LYDガイドの受講も申し込みました。その資金捻出のため、古い持ち物を売る等、断捨離的な整理もしましたし、PCも買い換え、リーディング時に着る服や腕時計も新調。Blogタイトルを変えたのも、ある意味、役割に見合うものにしなさいと云う義務だったかもしれませんね。

星ダイアリー2014

星ダイアリー2014

 

さて、今年使っている「星ダイアリー2014」には、こんな予報が。

2014年後半以降は、新しい出会いとパートナーシップの世界へと歩を進めていくことになります。ここから先、だれかと一対一で向き合い、そこに得がたい関係を築いていける時期となっているのです。

「これから、特別な誰かと出会うことになります」と言われたら、その前にどんな準備をしておきたいでしょうか。(2014年 水瓶座占い)

これは7/16から木星が獅子座に入り、太陽水瓶座にとってのテーマが「パートナーシップ、結婚、共同事業」に移るためでしょうが、ちょうどLYDガイドの講座が7/19~7/21に開催されるので、その資格を取り、LYD(Living Your Design)という基礎クラスを開講できるようになるまでが、パートナーと出会うための準備かなと。その先、どんなパートナーと出会い、何をするかは未知数ですが……