NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】街灯と御神輿

http://www.flickr.com/photos/87747478@N00/6884243523

疲れていたようで、昨日今日と昼寝ばかり。その合間合間に夢に見ていたので、いくつかご紹介。

まずは昨日の昼間の夢。僕は夜の大阪にいた。僕は両手で街灯を握り、ぐらぐらと揺れているそれを台座にハメようと、何度も回したけれど、街灯はいっこうにハマってくれなかった。15:28。

「光」は、叡智を悟る力。それがぐらぐらしてたってことは、僕自身のそういった力もまだまだ不安定ってことですな。

http://www.flickr.com/photos/49192531@N07/9501031383

そして今日の昼間、見た夢。どうやらお祭りらしく、威勢の良いかけ声と共に御神輿が練り歩き、出初め式のように長梯子の上で曲乗りする様子も見えました。僕はそれをカメラにおさめようとして……目が覚めました。14:33。

 

御神輿は、そのまま神聖なものという意味。しかし万物はすべて神聖であり、特別神聖なものはないのだよ、と云う教えもあるようです。「カメラ」は、学びのために人生を記録すること。神聖なものに学べってことですかね。

 

他にも「友人とカレー作りの買い出しに行く」「電車の中で橋下大阪市長と乗り合わせる」「大事な石を盗まれる」等の夢をちょいちょい見ましたが、全部読み解くのも面倒なので割愛。それにしてもいろいろ見るものです、はい。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)