読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】エネルギッシュな水晶

夢日記 水晶・石

http://www.flickr.com/photos/63349090@N08/8720761037

昨夜の夢。僕は、見覚えの無い、でも知り合いらしい人たちとカレー屋さんに入った。座った席のすぐ横は、本棚が据えられた壁際になっていて、店員さんが、その棚の奥から、透明の水槽のような容器を取り出してきた。容器の中には、赤や青の水晶がいくつもぎっしり入っていて、まるで豆電球でも仕込まれているかのように、チカッ、チカッと輝いていた。きっとエネルギーが強い水晶なんだなあ……と思ううち目が覚めました。06:21。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「水晶」は、エネルギーを伝えるものであり、エネルギーの宝庫を意味するとか。今は僕もエネルギーが豊富なんでしょうか、どうなんでしょうか。

そういや来月までにやればいい課題を、昨日までにすっかり終わらせた上に自主課題も付けて提出し、もう遊んでしまえばいいものを、さらなる自主課題に取り組んでいる……という状態は、たしかにエネルギッシュかもしれませんね。

f:id:crystal0207:20140728230700j:plain

水晶と云えば、先月リメイクしたアゾゼオ・ゴールデン・アゼツライト+モルダバイトのブレスレットですが、ちょうどこれを作ってから、作家仕事がスローダウンした感じもありますね。「クリスタル・アライ・カード」によれば、モルダバイトはもう必要のなくなった仕事や人間関係を去っていかせ、持ち主を変容をさせる……と言われていますが、さてどうなんでしょうか。