NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】ブラック・マトリックス・オパール+1

f:id:crystal0207:20140831093754j:plain

昨日の朝、ブラック・マトリックスオパールのブレスがぶちっと切れてしまいました。ここ最近、アゼツライト+モルダバイトのブレスと頻繁に併用していたためか、あるいは更なるパワーアップが必要なのかは判りませんが、とりあえず表参道のTHE WHITE MAGICさんに行って、また繋ぎ直してもらいました。

で、以前は少しキツめ(10mmビーズ×18個)に作っていたので、少しゆるくするためにも10mmビーズを1個追加しました。見た目はほとんど変わりませんが、一応長くなっているのです。

これでビーズの数は19個。「19」というと、なんだか中途半端な数字にも思えますが、始まりを意味する「1」と完成を意味する「9」が組み合わさっているので、それはそれで良いんじゃないかと。タロットで例えても、大アルカナ19枚目はポジティヴさ全開の「太陽」ですし、逆に今までの「18」はややネガティヴにも感じられる「月」ですから、数字的にも陰から陽へ変化したかもしれません。

ちなみにこの石の意味は「自分の感性を信じ、行動することでチャンスを逃さず望みをかなえる最良の方法を授ける」だそうです。うん、それ必要(^_^)