NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】エレベーターの前まで

http://www.flickr.com/photos/51442732@N03/8596665363

昨夜の夢。僕はまた電車に乗っていた。電車は、振り飛ばされそうなほど大きなカーブを曲がり、やがて僕は、どこかのマンションの地下室にたどり着いていた。そして上の階に上がるエレベーターの前まで来て……目が覚めた。05:35。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

久しぶりに「列車」=仕事上の進路やキャリアチャンスの夢を見ましたが、それよりも大きなカーブの方が印象に残っています。電車というより、ジェットコースターに乗っている感覚。仕事もいろいろ曲がり角ってことでしょうか。

「地下室」は性的エネルギーの気づき、「エレベーター」は正しい方向へ進むことだそうですが、実際には乗らなかったので、進む目前なのかも。あるいは性的エネルギーを正しく使う方向へもうすぐ進むとか。なんだそりゃ。

しかし「エスカレーター」の夢はちょいちょい見るけど、「エレベーター」は初登場かもしれません。「エレベーター」の方が一気に高い所まで速く進みますから、人生もうまいことそうなりますように(^_^)